ジャニーズJrチャンネル 再生数分析 2020年8月

f:id:j_s_info:20200905002018p:plain

 

1.チャンネル全体の再生数

チャンネルの8月の累計再生数は9億4387万回、月間再生数は5530万回と前月よりかなり増加しました。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

カテゴリー別グラフで前月と比較してみると、トラジャはSixTONESとのコラボ動画で伸びた最新動画の他に過去のweekly動画でもかなり増加し今月の総再生数はすのに迫る勢いで増加しました。美少年・忍者・7MEN侍も最新動画と過去動画の再生数が増え増加。HiHiは先月はあった提供動画の減少分が主な要因で総再生が減少しています。

チャンネル全体再生数としては8月中旬が特に再生数が多く、これは8/7・8/14に公開されたコラボ動画の影響が見てとれます。その他の日も全体的に再生数は多めでした。

 

2.動画別の月間再生数

動画別の月間再生数はコラボ動画が1・2位でトラジャは全ての最新動画がトップ10に入っています。スマホで見るとSnow Manの卒業旅行はトップ表示されるので再生数多いですね

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル


パフォーマンス動画 月次再生数Top15

パフォーマンス動画の再生数トップ15です。左が月間再生数の順位、一番右は総再生数の総合順位となっています。

トラジャは上位動画でも再生数伸ばしていてさすが。最近は順位変動あまりないですが、そろそろ総合順位も入れ替わりありそうです。

3.最新動画の再生数

1位(ヘッダー獲得)はトラジャ3回、美少年1回という結果でした。2位以降の変動も今月は激しかったです

 

8/19週は2位以降がかなり接戦でした

 以上、8月のまとめでした。なお、個人の趣味でまとめているだけなのでもし間違いなどありましたらご容赦ください。お気づきの点があればコメント等でお知らせ頂けますと幸いです。