ジャニーズJrチャンネル 再生数分析 2020年9月

1.チャンネル全体の再生数

チャンネルの9月の累計再生数は9億8651万回、月間再生数は4263万回でした。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル



 8月は夏休み中ということもあってか全体的に再生数が多かったため、再生数は減少しています。特にすのすとの再生数が減少していますが、Snow ManはCDリリース前ということもあってかオフィシャルチャンネルの再生回数がめちゃくちゃ増えていて、そっちにユーザーが流れたということもありそうです。トラジャは前月に多かった過去動画の再生数が減った分減少しています。

 

 

2.動画別の月間再生数

今月もトラジャは全ての最新動画がトップ10入り。最新動画以外の顔ぶれは変わらず

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

パフォーマンス動画に絞って見てみると、サマパラ動画がランクインしています。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

 

3.最新動画の再生数

 1位(ヘッダー獲得)はトラジャ2回、7MEN侍1回、HiHiJets1回、という結果でした。今月もけっこう混戦でした。

 週次遷移は下記のようなかんじでした。9/16週のトラジャは、100万回再生を目指す呼びかけが行われており、最終日でめちゃくちゃ再生数が伸びててすごかったです

 以上、9月のまとめでした。なお、個人の趣味でまとめているだけなのでもし間違いなどありましたらご容赦ください。お気づきの点があればコメント等でお知らせ頂けますと幸いです。