ジャニーズJrチャンネル 再生数分析 2020年7月

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル 分析 Youtube トラジャ HiHi Jets 美少年

 

1.チャンネル全体の再生数

チャンネルの7月の累計再生数は8億8857万回、月間再生数は4687万回と前月とほぼ同じ。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル ジャニーズJr.

7月は月曜日のプロモーション動画が多く、忍者・トラジャ・侍の前月比増加の主な要因となっています。また恐らく2ndシングルリリースがあった関連でSixTONESの再生数が増加しています。

カテゴリー別再生数でもう少し細かく見てみると、 トラジャはパフォーマンス動画の再生数が若干減少し、最新動画・提供動画の再生数が増加。ハイハイは最新動画の再生数が前月比で減ったものの、過去動画・提供動画の再生数増加で総数としては前月とほぼ変わらない結果となっています。侍は提供動画の増加がそのまま純増となっています。

 

チャンネル全体の日次再生数は、7/1(水)の123万回が最低で7/26(日)の181万回が最高値でした。

2.グループ別再生数

グループ別・総合の月間再生数トップ10の詳細については下記ツイートを参照ください。基本的に最新動画・パフォーマンスが上位という傾向に大きな変化はありません。前月比だと美少年のコズメロの再生数が4.8万回増加、すとはJAPONICA STYLEが33.3万回増加するなど複数動画で増加が見られます。

 

 

3.最新動画の再生数

1位(ヘッダー獲得)はトラジャが3回、HiHi Jetsが1回という結果でした。

 7/1週は1日目はHiHiが1位でしたがトラジャが逆転しています。トラジャは後半の安定した再生数の多さで2位以下に差をつけての1位が多かったです。

 グループ別のまとめで見てみるとトラジャの安定感がよく分かります…また美少年は増加傾向ですね。

 

以上、7月のまとめでした。なお、個人の趣味でまとめているだけなのでもし間違いなどありましたらご容赦ください。お気づきの点があればコメント等でお知らせ頂けますと幸いです。