ジャニーズJrチャンネル 再生数まとめ 2020年6月時点

ツイッターYoutubeジャニーズJr.チャンネルの再生数についての分析やまとめを呟いてるのですが、ツイッターの方は日々流れてしまうので、ちょっとデータを補足しつつ定期的にブログにまとめていこうと思います。

*なお、個人の趣味でまとめているだけなのでもし間違いなどありましたらご容赦ください。お気づきの点があればコメント等でお知らせいただけますと幸いです。

 

1.チャンネル全体の再生数

Jr.チャンネルは2018年3月からスタートし、現在は少年忍者(水曜日)・Travis Japan(木曜日)・7MEN侍(金曜日)・美少年(土曜日)・HiHi Jets(日曜日)の5組が毎週動画を更新、かつてはSnow ManSixTONESも毎週更新を担当していました(現在はオフィシャルチャンネルに移動)。

チャンネルの6月時点の累計再生数は8億4170万回、月間再生数は4689万回。Youtubeのcountry:日本の中では累計は107位あたり、月間再生数は50位あたりということで中々の水準なんじゃないでしょうか。

ユニット別の再生数を見るとすのすと、特にSnow Manが多く、現在のレギュラー更新組だとトラジャがトップで多いです。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

棒グラフは総再生数、折れ線グラフは月間再生数を示しています。すのすとの再生数の多さ…

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

 

2.6月の傾向

6月はステイホームが徐々に明け、学校や仕事が忙しくなった人も多かったと思われ6/1(月)が最高値で再生数は徐々に減少。6/16-6/21にオンライン配信でJohnny's World Happy live with youがあり、6/28までアーカイブ視聴もできた影響等もあったのか再生数は6/23(火)の110万回が最低値でした。

 

3.グループ別再生数

3-1. 少年忍者

忍者は最新動画とSnow Manが登場している動画が再生数多いです。まだスタートしたてで再生数が多くなるパフォーマンス動画がないので総再生数はこれからの伸びが期待されます。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

少年忍者 6月の再生数Top10
3-2. Travis Japan

トラジャは最新動画の他にはパフォーマンス動画・ダンス動画の再生数が上位を占めていて、パフォーマンス動画・weeklyの過去動画(下のグラフの紺・黄色の棒グラフ)の再生数がレギュラー更新組の中では多く、合計再生回数を伸ばしています。

f:id:j_s_info:20200709005414p:plain

6月の再生数[カテゴリー別]

f:id:j_s_info:20200709005733p:plain

Travis Japan 6月の再生数 Top10
3-3. 7MEN侍

侍もパフォ動画がまだなく、最新動画などが人気。Snow Man出演動画はやはり人気…

f:id:j_s_info:20200709010424p:plain

7MEN侍 6月の再生数 Top10
3-4. 美 少年

現在のレギュラー更新組でもっとも再生数が多い動画がコズメロで、月間再生数もかなり多いです。

f:id:j_s_info:20200709010849p:plain

美 少年 6月の再生数 Top10
3-5. HiHi Jets

ハイハイは最新動画の再生数が今月多めだったこともあって最新動画が上位独占。HiHiの動画では最近までbaby goneが総再生数トップでしたが、HiHi Jets紹介ラップ(だぁどら)が抜きました。

f:id:j_s_info:20200709011528p:plain

HiHi Jets 6月の再生数 Top10
3-6. Snow Man

すのすとはオフィシャルチャンネルがあり、Jr.チャンネルはもう更新されていませんが、オフィシャルよりJr.チャンネルの方が動画も多く再生数も多いです。

6月の再生数トップ10を見ると、パフォーマンス動画・ダンス動画を中心に再生数が多く、パフォ以外では人狼の再生数が多い。最終回の動画はJr.チャンネルのトップに動画がある影響も大きいのかな?とみています。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

Snow Man 6月の再生数Top10

 

3-7. SixTONES

Jr.チャンネルの再生数トップ動画はJAPONICA STYLEで2位と1000万回以上差がついており(2~5位もSixTONESですが)、月間再生数もトップなのでよほどのことが起こらない限りこの動画がずっとトップでしょう。

Jrチャンネル 再生回数 ジャニーズJr.チャンネル

SixTONES 6月の再生数Top10

 4.現在の再生数トップ動画

現在の再生数トップ動画は以下のとおりすのすとが多いです。月間再生数も多いのでどんどん上位にきそうです。

f:id:j_s_info:20200710211343p:plain

 

 以上再生数についてのまとめでした。次回の記事では毎週ヘッダーを争っている最新動画の再生傾向についてまとめようと思います。